紫陽花とダヴィ&6月歌舞伎座





お散歩してたら、紫陽花がきれいに咲いてました。
b0086939_021638.jpg




このガクあじさいっていうのかな?
これが好きです。
b0086939_023475.jpg






これも毎年きれいに咲くお花。いつも記念撮影させられるんだよね。
b0086939_043550.jpg



お花の壁になってて、目を楽しませてくれるのです。
b0086939_04959.jpg








さて、最近はまっている歌舞伎ですが、

こけら落とし六月大歌舞伎は、第一部を今月下旬に見に行く予定で、
チケットも5月の発売日にGetしておりました。

でも6月第二部も気になってはいたの。

先月、5月歌舞伎は二部は見たけど、
やっぱり三部も見たいなと思った時にはもうお安いチケットは完売で、
残念な思いをしたんだよね。

今月もそんな思いをするのは嫌だ!と、チケットを衝動買いしてしまい(でも一部より安い三階B席にしたよ)、
昨日見てきました~~~。


b0086939_0194222.jpg

土蜘蛛目当てでいったんだけど、寿曽我対面もとても良かった!

こないだ海老蔵を見たときは、声が苦手だなと思ったんだけど、
荒事で声量があがったところはいい声だった。いつもあんな感じだといいのに~。

菊之助も女形もきれいだけど、二枚目もいいね。

仁左衛門さんの貫録ある演技も先月とは違ってまたいいし。

お初に見る七之助の女形も超きれい。着物もとっても美しい。

今回のお席からの眺め。
b0086939_0402962.jpg

三階B席でも四月より一列後ろだからと、
行きのヨドバシで双眼鏡を購入していったから
表情も良く見ることができました。

何か一列後ろになったのに、四月より花道も見えた。
上が見切れるような見得もなかったし、
これまたお初の勘九郎・愛之助もちょこっとだけど出てた。

幕間には、買い損なってた四月大歌舞伎の筋書き(分厚いパンフレットね。)も、
売り場のお姉さんに聞いたらまだあったので、購入できた。

おいしいおやつも食べたしね。
b0086939_0352336.jpg
この日のおやつは隈取つきよもぎアンパンです。



いやいや、大満足でした!

あ~、今度は一部だ。

楽しみだな~。
[PR]
by inunodavinti | 2013-06-05 00:38 | 歌舞伎など | Comments(0)

犬のダヴィンチ&猫のマロンとその家族の成長記録
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31