猫草とマロン




猫砂やダヴィの体重管理用フードを買うついでに

猫草を買ってみました!

無農薬の牧草だって。

人気No.1のペットグラスと、

ペットグラス(燕麦)とは
●中世ヨーロッパで馬の飼料用として栽培され、現在はアメリカで食用オートミールとして生産されています。
●イネ科の1年草で、成長すると葉長は90~150cm、葉幅は幅広くなります。
●イタリアンライグラス、スーダングラスと比較すると甘みがあり、しっかりとした葉で食べ応えがあります。


人気No.2のスーダングラスを買ってみた。

スーダングラスとは
●飼料作物として栽培されるイネ科の1年草です。
●スーダンで発見され、アメリカで導入、品種改良されたペットグラスです。耐寒性、耐暑性に優れ、再生力が強い為、最もポピュラーなイネ科の牧草として人気があります。茎が細く、成長すると葉長は30~50cm、葉幅は1~2cmになります。
●茎が細く葉がやわらかいのでペットがちぎりやすく、小型犬や猫、うさぎも最も食べやすいペットグラスです。

b0086939_1403752.jpg
左がスーダングラス、右がペットグラス。

マロンちゃんは柔らかいスーダングラスが気に入った模様。むしゃむしゃ食べてました。
b0086939_1415874.jpg


しっかりした、ペットグラスも食すマロン。
b0086939_1473956.jpg





それから、ネット通販ついでに
毛抜けの激しいマロン用のブラシを購入。

短毛猫用Sサイズのファーミネーターです!

楽天でちょっとお安めのお店で買うのに偽物だったらどうしようかと悩みましたが、
レビューも見て、思い切って購入。
大丈夫!ちゃんと毛がとれました!

b0086939_1495083.jpg
厳しい目つきのマロンですが、ファーミネーターは気に入ったみたいで、
ブラッシングすると、ゴロゴロ言いながらじっとしてます。

優しく撫でるだけでフワフワ毛がたくさん取れます。

お腹で毛玉ができないようにしようね!





さて、ダヴィですが、あれから散歩やごはんはいつも通りなものの、
散歩で偶然ジュアに会っても、
元気があんまりなくて、ちょっと心配でしたが、

昨夜、夜に散歩に行くよと言ったら、ようやく笑顔が見られました。
b0086939_14235645.jpg

ちょっと安心。


b0086939_14235151.jpg

後足で首をカキカキするのはできるようになりましたが、
まだ、ブルブルはできないみたいです。
[PR]
Commented by ゴロウ家族の姉 at 2013-06-10 22:17 x
こんにちは。
教えて頂きたい事が(^^;;
私の家ではニャンコを飼ってまして。
猫草の売ってるところを教えて下さい。
あってもペットグラスしか置いてるところしかありませんでした。
特にスーダングラス、興味あります。
ウチのは長毛種なので、この時期大変です。ブラッシングも嫌いでファーミネーターはめちゃめちゃ怒ります??
今度是非遊びに行きたいです(^^)
よろしくお願いしますm(_ _)m

Commented by inunodavinti at 2013-06-11 16:12
ゴロウ君のお姉さんへ。

ニャンコさんのこと伺ったことがあります!
スーダングラスは楽天のCHARMINGというお店で買いました。
http://item.rakuten.co.jp/chanet/98272/
食べてはゲーゲーしてます(爆

今度ゴロウ君と一緒に来てくださいね!
ちなみに今週の木曜は在宅ですが、日曜は私は仕事です。
でもうちのものが誰かいれば、デッキでダヴィと遊んでいってもらってるようです。

Commented by ゴロウ姉 at 2013-06-11 23:21 x
ありがとうございましたm(_ _)m
早速見てみます。
木曜日、きっと妹が遊びに行かせて頂くと思います。私はその間、実家で仕事させて貰ってますが(^^;;
また、よろしくお願いします。

by inunodavinti | 2013-05-29 14:25 | 病気&病院 | Comments(3)

犬のダヴィンチ&猫のマロンとその家族の成長記録
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30