マロンとダヴィの絡み。



さっき、網戸にしてた掃出し窓から外を見ていたマロンが「ふぎゃぁぁぁあ~」と鳴いた。

あら珍しいと見に行くと、案の定、うちの裏を通り道にしているのか、ノラ猫がすぐそこに!

ダヴィがやじ犬で近寄ると、ついでにダヴィも「しゃ~」とマロンから歯を見せられてた!

で、ダヴィがわんわん吠えたので猫は逃げ、マロンも逃げ、

ダヴィはひゃんひゃん大興奮でノラ猫さんを探しに外に行くと大騒ぎ。

もう、姿は見当たらないんだけどね~。



以前にもこんなことあったね。

いつもはこんななのに・・・、
b0086939_12415261.jpg



マロンちゃんも一応縄張りがあるのか、

あの距離でよその猫を見ると怒るのね。




普段の二匹の昼寝姿。
b0086939_12423738.jpg

ダヴィは座椅子を倒したのをベッドみたいに使ってるね。ほんと、胴が長いよね。
b0086939_12425817.jpg






その直後・・・・、

私が録画してあった「あまちゃん」を見ていると、

さっきの興奮でさめやらぬダヴィが、マロンにちょっかいをかけてる動画です!

マロンの反撃がかわいいの~。爪の出てないコッペパンチ!





さて、今朝も大きな公園に行ってきました。

今日はお友達にもたくさん会えたよ。

最初にちゃっくんと会えて、ずっと一緒にお散歩したのに、

相変わらずおしゃべりに夢中で写真に撮るのをすっかり忘れてた。


ちゃっくんと別れて、広場にもどってきたときの写真。
b0086939_12541142.jpg
お姉さん?のサクラちゃんに匂いを嗅がれ終わるのをじっと待つダヴィ。
サクラちゃんが何歳かは忘れたけど、年下であったとしても立場はサクラちゃんがいつも上。

そのあとは、ぎゃははは~とはしゃぐダヴィ。
b0086939_12544661.jpg


フレームアウト。
b0086939_12553396.jpg



ハナちゃんとおぼっちゃまくんと。
b0086939_12565229.jpg





皆も帰路についたので、ほどほどで切り上げたのですが、

広場でまだ帰りたくないと、ちょっとごねたダヴィなのでした。
[PR]
by inunodavinti | 2013-05-18 12:58 | Comments(0)

犬のダヴィンチ&猫のマロンとその家族の成長記録
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30