人気ブログランキング | 話題のタグを見る

GWはBBQ。





4日にうちでBBQをしました。

今回は、中学バスケ部の息子2の同級生といつもお世話になってる父母も呼んで・・・。

もちろん、シェフはちち。

私は午前中が仕事だったんだけど、この日しかなく、急に決めたの。

買い出し&仕込みもちち。

もし全部自分だったら絶対うちでBBQなんてやらないな。






さて、写真はいつものごとくないんだけど、

この日は小さなお客様も二名あり。

ダヴィが寝てると寄ってくるから、いつものようにはゆっくりできなかったね。

まあ、お肉もくれるんだけどね。



でも「しつこいぞ」と、二三回ほどぎゃうぎゃうぎゃうと小さな子に怒っていました。

歯が当たったかと心配するほどの勢い。

でもそのときは怖がっても、へこたれない子たちで、またダヴィを構うの。




その後一緒に公園に散歩に行ったときに

ちび~ずがリードを持ちたいというので持たせたら、

ダヴィは全然引っ張らず、後ろを歩く私をときどき振り返って並んで歩いてました。

そして、公園でちび~ずが遊具で遊んでると、そのそばを離れようとしないダヴィなのです。

もう群れらしく、離れずに子分たちを守っているつもりらしい。

怒ったのも、群れなので、しつけをしてるつもりらしい。



まったくダヴィって・・・。

どこまでも犬らしいダヴィさんなのでした。






マロリンは中学生が8人も家に入ってきていたので、

最初はロフトの布団の中に隠れていましたが、

ちび~ずと一緒に見に行ったら、へっぴり腰で一階に逃げて、

その後は皆が帰るまで元こたつの座卓の下の毛布に隠れてました!

まったく、マロンは怖がりだな~。
by inunodavinti | 2013-05-06 00:28