じぇじぇじぇ!!


四月一日から始まってるNHKの朝ドラ”あまちゃん”を見てます!

東京から北三陸の海女の祖母のところにきた少女が海女修行をし、
そのまま地元のアイドルとなる話です。
後半は東京に舞台を移すらしいですが、今は三陸が舞台です。



朝ドラどころか、普段テレビでドラマなんて全然見ない我が家ですが、

息子1が友人から勧められたとのことで一度録画して見たら、
とても面白かったので、息子1が毎朝録画しているものを私も見てます。

息子たちは、出演者でアイドルの橋本愛や主人公の能年玲奈目当てだったらしいですが、
主人公はもちろん、宮藤官九郎の脚本もいいし、共演者もいいし、OPテーマ曲も楽しいしで
毎朝のリピーター?に。

何か、視聴率も右肩上がりで上がってるらしいですよ。

今日のタイトルの「じぇじぇじぇ!!」はドラマの中で海女たちが驚いた時の感嘆詞なのですが、
そのうち流行り始めるかもよ~!

ええ、すでに我が家では使われています。



ところで、朝ドラは月~土毎日放送で半年間あるんだよと息子1に言ったら、
「すげ~!」とびっくりしてました。そうね、見たことないもんね。








さて、気候も良いので気持ちよくダヴィ散歩。

しゅっぱ~つ。
b0086939_12271466.jpg


最初は先を急いでて、前ばかり見てます。
b0086939_12274416.jpg


b0086939_12301329.jpg
きれいな花の前でポーズをとらせても、こっちを向かない。
b0086939_12292576.jpg


なんて不服そうな顔なの。
b0086939_12293089.jpg


これが精いっぱい。
b0086939_1230081.jpg







昨日は狂犬病の集団接種に行ってきました。
待ち構える獣医さんたちに気づき、入口で踏ん張ってましたが、
結局、おとなしくお尻にちっくん。

病院と違って集団接種では。飼い主の保定は信頼されないようで、
いつもお尻にされちゃうんですが、背中とか首のほうが痛くないんだよね。
来年は忘れずにお願いしてみようっと。





モデル代(おやつ)をはらってもこんな顔。
b0086939_1230269.jpg



でも、本当にいろいろなお花が咲いてますよね。
b0086939_12362159.jpg



近所ばかりでなく、お出かけもしなくちゃね~。
[PR]
Commented by チャコママ at 2013-04-23 19:59 x
じぇじぇ!
ここにもあまちゃんファンが!
うれしゅうございます♪
Commented by inunodavinti at 2013-04-23 21:32
チャコママさま。

毎日楽しみにみてます。
見損なった2話めを、NHKオンデマンドで購入するか悩み中。
by inunodavinti | 2013-04-19 12:07 | Comments(2)

犬のダヴィンチ&猫のマロンとその家族の成長記録
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30