デジタル一眼



ブログの更新が滞っている一番の原因は写真を撮ってないこと。

ずっと使っているコンデジはバッテリーが古く、
寒い冬は充電してもすぐバッテリーを交換してくださいとうるさい。

一番新しくちちが買ってきたのは、カメラというよりは超コンパクトなビデオカメラ。

写真を撮るのにいちいち液晶画面を開かないといけないし、
片手で持つようにできているので、写真がブレて撮りにくい。


冬は室内で撮ることも多いし、やっぱりデジタル一眼レフだよね。

こないだ、テレビでカメラかじってる芸人をやっていたので
ふむふむなるほどとお勉強。





早速、マロンとダヴィをモデルに撮影会。

ダヴィは座椅子で寝ています。
b0086939_2040651.jpg


マロンはカメラバッグに興味津々。
b0086939_20421391.jpg


むむ、大っきい画像で見るといまいちピントが甘いな・・。
b0086939_2044723.jpg


なんか考えてる風のマロリン。
b0086939_20531556.jpg


悪いことがみつかっちゃったの顔。・・・何をしようとしたの?
b0086939_20555237.jpg


あくびでごまかす。
b0086939_2101572.jpg



何やってんだか・・・とお兄ちゃん目線のダヴィンチでした。
b0086939_2123444.jpg




今回は絞り優先モードで絞りを最大に開いて、焦点を狭く、背景をぼかしてみました。
ちょっと焦点が狭すぎたね。
今度はもうちょっと絞りを絞って撮ってみよう!
[PR]
by inunodavinti | 2013-02-25 21:04 | Comments(0)

犬のダヴィンチ&猫のマロンとその家族の成長記録
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30