大雪





いや~、おとといの大雪はすごかったですね。

私は仕事だったんですが、朝は雨だったのに仕事中のビルから見るともう吹雪!

帰りの電車が動いているか心配しましたが、幸い運転再開されていて

徐行運転ながらスムースに最寄駅まで到着。

朝、玄関を出るときにもう雪交じりの雨になってたので

慌てて履き替えたトレッキングシューズのおかげで

駅からもザクザク雪を踏みしめ山の上に帰ることができました!

帰り道には立ち往生している車がた~くさん。

やっぱり雪の日は歩きでしょ。

雪が弱まった夜。翌日の出勤通学のために、ちちと息子1がうちの前の階段の雪かきに精を出してました。

昔は近所の高校生のお兄ちゃんが雪かきしてくれて助かったから今度はうちの子達が頑張る番だね。

まあ、息子2と遊びにきてた友人の中学生たちは雪合戦しかしてませんでしたが・・・。

でも、翌日朝は薄氷が張って階段はとてもおそろしい状態に。

だからダヴィ散歩も日の出る昼過ぎに。
b0086939_20264292.jpg



なぜか雪の匂いってよく嗅ぐよね。
b0086939_20244867.jpg


誰も踏んでないところを見つけるとちょっとテンションあがるよね。
b0086939_20272359.jpg


晴れた雪景色って眩しすぎるね。
b0086939_20281937.jpg






マロンにもふかふかの雪の上を歩かせてみたかったな~。

ちょっと残念。
[PR]
by inunodavinti | 2013-01-16 20:31 | Comments(0)

犬のダヴィンチ&猫のマロンとその家族の成長記録
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31