人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ダヴィンチ体重19・5キロ&マロンの新しい首輪



ダヴィンチ、

先日フィラリア検査に出向いた病院でのこと。

体重を計ったらなんと!19・5キロでした!

ハーフチョーク付きだから正味だと19キロかな~。

初の19キロ超え。

去年が18.6キロ正味18キロだったから約一キロ増。

でも肉付きからは要ダイエットではないそうで体格はちょうどいいんだって。



マロンと一緒に寝る前のササミおやつを食べてるからかしら・・。

時々自主ダイエットの朝抜きもしてるけど、

やっぱり最近散歩が短かったからね。

これ以上増えないように散歩を増やして、ご飯ももっと少なめにしようかね~。

ダヴィも代謝の落ちる中年ということね。




ちょっと長めにお散歩したので満足気に寝てるダヴィ。
ダヴィンチ体重19・5キロ&マロンの新しい首輪_b0086939_1140937.jpg


ところで、ダヴィはフィラリアのチュアブル薬も最近は自分から食べなくなったので、
四等分したものを喉の奥に突っ込まれて飲み込まされているんです。

せっかくのジャーキータイプの意味なし。

今持っているのが終わったら錠剤にしようと思ってます。

ダヴィンチ体重19・5キロ&マロンの新しい首輪_b0086939_11405584.jpg




ワクチンも秋か冬接種にしたいと思っているので相談したら、

半年までくらいなら延ばしてもいいといわれたので

今年は秋にするつもり。徐々に延ばして冬にしようかな。

なぜって?春は病院混んでるし、夏は暑くて行くのが大変だから。




マロンの主治医の先生も転勤したみたいで

その日は新人の先生でした。採血したのは先輩先生だけどね。






ダヴィンチ体重19・5キロ&マロンの新しい首輪_b0086939_1212843.jpg




マロンといえば、最近私がPCしてるといつも横のクッションで寝てるの。

夜もいつのまにか私の枕元に置いているかまくらベッドに入って寝てるし。

このかまくらベッドはずいぶん昔に隼人母から隼人が使わなかったからとマロンに頂いたもの。

サイズが大きくて出窓には置けないから、別に買った小さいかまくらベッドを置いたら

そっちばっかり使ってて大きいこちらは全然使われなかったのに

最近活用されてます!隼人母ありがとう!





さて、マロンは最近首輪を新調しました。
ダヴィンチ体重19・5キロ&マロンの新しい首輪_b0086939_1222110.jpg



前と同じお店で。今度はリバティの花柄模様。
ダヴィンチ体重19・5キロ&マロンの新しい首輪_b0086939_1242440.jpg



ちちと息子たちに「マロンちゃん、おばさん臭い首輪になったね。」と不評です。



おばさん臭いってどういうこと?
ダヴィンチ体重19・5キロ&マロンの新しい首輪_b0086939_1273057.jpg
私の好みじゃないのに。
ダヴィンチ体重19・5キロ&マロンの新しい首輪_b0086939_1274666.jpg
こんなこと言われるのは心外よね。
ダヴィンチ体重19・5キロ&マロンの新しい首輪_b0086939_128143.jpg




まあ、確かに前の方が若々しかったよね。

マロンは自前の毛皮が残念柄で地味なので、もっと大きく鮮やかな柄がいいみたい。

ま、しばらくはそれで我慢してね。



我慢ならぬ~とばかりにカメラの紐に食いつくマロン。
ダヴィンチ体重19・5キロ&マロンの新しい首輪_b0086939_12103099.jpg
極悪な感じ。
ダヴィンチ体重19・5キロ&マロンの新しい首輪_b0086939_12105754.jpg

by inunodavinti | 2012-06-13 12:15