人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ポテト→大吉。





水曜日にポテチ兄弟、小粒、隼人、ジュア、リリちゃんでお散歩しました。

ポテトが土曜日にお届けだから最後だね~。

ポテトは大吉というぴったりな名前になりました。(笑

ポテト→大吉。_b0086939_16455552.jpg




最初にうちのデッキでちょっと遊んだんだけど、

みんなが来てすぐ、私が皆の水を用意している間にすっごい大吉の悲鳴が!

慌てて顔を上げると、

お腹を出して悲鳴を上げている大吉に覆いかぶさるように

ダヴィンチが「がぅあ~」と怒ってます。

大口を開けて歯をむき出した怖~い顔を空中で止めた後、

首根っこを口で押さえつけてるくらいだったので慌てずに近寄ると、

大吉は怖ションを撒き散らして逃げて行って、終了~。

怒られたきっかけは見てなかったのですが、その前はダヴィにワンワン吠えてたのが

その後は吠えずにお行儀よくしていたので、本犬はしっかり理解したようです。(笑


ポテト→大吉。_b0086939_16464351.jpg



しかし、チップはダヴィに一回も怒られたことありません。

でも見てたらわかる。

チップはダヴィとかにはちょっと体を横にして挨拶するんだけど、

大吉はまっすぐ顔から、しかもワンワン付きだったり。

これって、お尻の匂いをどうぞの丁寧な挨拶をするつもりはないよ、ってことだもんね。

散歩の後で合流したリリちゃんも、最初はゆっくり嗅げなかったから

あとでどさくさまぎれにお尻の匂いを嗅ぐまでは

大吉にワンワン吠えてた。






このまま大きくなったら、似たタイプのワンコとはケンカになっちゃうよ~。
(つまりチンピラ予備軍)爆

ダヴィンチも7か月くらいの警戒心が強くなるときから精神的に大人になっちゃう2歳くらいまでの間に
もう少し、いろいろなワンコに上手に挨拶するように教えながら会わせてれば良かったな~と思います。

好き勝手に挨拶させるんじゃなくてね。ちゃんとマナーを守った丁寧な挨拶で。

そうすれば、もう少し警戒心も少なくて、チンピラ度合いも弱まったかも。




ポテト→大吉。_b0086939_16462055.jpg


ダヴィを背面教師に大吉がんばれよ~。








それから木曜の夕方は車で近所に用足しに出かけるついでに

ダヴィも大きな公園へお散歩。

写真はないけど、数ヵ月ぶりにチャコちゃんと会って少し一緒に歩きました。

ダヴィはチャコちゃんのこと覚えてて、嬉しそうに走り寄って行ってたよ。

チャコちゃんは大して嬉しそうではなかったけどね!(爆



いつもと違う時間に行くと初めてワンコにたくさん会えて楽しかったな。

また行こう!
by inunodavinti | 2012-03-23 17:03