夏休み(海水浴編)

さて、帰省のメインイベント、海水浴。
b0086939_1624599.jpg


いつものところ・・・水はきれいだけど鄙びた海水浴場へ。

しかし、前日の台風のせいで、波が結構高かった。
風は止んでいたので大丈夫と思ってたけど、
子どもが小さいうちだったら、水に入れなかっただろうな~。
ダヴィも波をかぶるので、いつものようなちちによる強制連行はなく、
今回は泳ぎませんでした。

砂浜をうろうろ。
b0086939_15581246.jpg


しかし、もう大きい息子たちと甥っ子は平気。
波をかき分けちょっと沖の浮島まで泳いでいってました。
ちちは、波で底の砂が巻き上げられて視界が悪いと言いつつほとんどずっと素潜り。
波間からときどき姿が見えるのみ。



顔にかからなければ水は平気だよ!のダヴィ。
b0086939_15562631.jpg



息子2に誘われてちょっと海の中に入っていったら、
波をかぶってしまったダヴィです。



曇りで過ごしやすかったせいか、
活発に砂浜で遊んでいたダヴィですが、一番楽しそうだったのが、
これ。

ちちが拾ってきたウニ。
b0086939_1645837.jpg


生きてるから、触ると棘がぐにぐにと動きます。
ダヴィとウニは動画でどうぞ。三部作です。





ウニとダヴィ・・その一 これは何だ?



ウニとダヴィ・・その二 戦う



ウニとダヴィ・・その三 吠えてみる





午後になると、遊び疲れて、砂浜でぐーぐー寝ていたダヴィンチです。
b0086939_1673338.jpg


お疲れさま。
b0086939_1675216.jpg

[PR]
Commented by 猫の手 at 2010-09-02 09:55 x
きれいな砂浜だね。
海の家もなくてのんびりお昼寝ができそう。

ダヴィちゃん、ウニに刺されなかった?
ところでそのウニ食べられるの?
Commented by inunodavinti at 2010-09-03 01:22
猫の手さま。

砂浜がもっと白いところは近くにあるけど、人の少なさと水のきれいさがちちのお気に入りです。
写真にはないけど、ちょっと小高いところに海の家もあるんです。さびれた感じのが。
お弁当食べて昼寝するのに使ってます。ここも広ーい座敷を貸切できていいの。海の家ではダヴィはすぐ横の窓の外で寝てました。

ダヴィはウニに刺されなかったけど、海に飛び込んだ息子2がウニを踏んでとげが足の指に食い込んでました。黒い点になってましたが、横浜に帰ってしばらくしたらやっととれてました!

ウニは食べられると思います。
実はこの後息子たちに解体されてましたが、
ウニの身(というか卵巣でしたっけ?)は極少で
誰も食べませんでした。残念。
by inunodavinti | 2010-08-30 16:25 | お泊まり | Comments(2)

犬のダヴィンチ&猫のマロンとその家族の成長記録
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31