夏休み(高速編)

遅ればせながら、帰省のときのことを・・・。

ちちは7日から休みだったのに、ミニバスの試合が入って、出発したのは8日の夜。

18時に横浜を車で出発。夕ご飯をSAで食べた後は私は後部座席にしつらえた寝床でぐーぐー。
岡崎辺りで渋滞にはまったらしいですが、ちちのみ知る。
目覚めた時には、もう三重県に入ってました。
日付も変わりしばらく経って、伊勢湾岸道路⇒新京阪道辺りは私の運転で。
二時間くらいでまたちちと交代。
ダヴィはSAに寄る度に降りてトイレ&給水休憩。
ときどきドッグランのあるSAもあったから夜中にウロウロしたりね。
岡崎辺り以外は渋滞もなく、翌朝9時には実家に到着!

どちらかが運転しながら仮眠をとったので、思ったより早く着きました。
疲れもそんなになかったし(私は実家でダヴィと昼寝してたけど、ちちと子ども達はちち実家からプールに出かけたらしいです!)、車で帰省はアリです!

なんせ、飛行機代だと24万円くらいかかるところを、
片道ガス代満タン三回分15000円と高速代2000円位ですむんだもん。

そして、ダヴィンチはゲロなしで完走しました!
酔い止め飲んだけど、それより揺れの少ない高速道路で慣れたみたい。(喜)


後日出かけた海水浴のときは酔い止めなしだったけど、
また吐かなかったし、
帰りの高速も酔い止め飲ませるの忘れたけど吐かなかったのでいい兆候です!


さて、帰りは15日(日)の20時に出発。
宝塚辺りで渋滞にはまった(私の運転時よ~。)以外は渋滞もなく、
翌月曜昼11時半には横浜に到着しました。
帰って報道をみてたら、皆が夜に移動したので渋滞は大したことなかったそうです。
確かに。
でも、その代わりSAが混んでた~。
仮眠の車で駐車スペースがなく、すっごく並んで給油だけして、
隣のPAまで走ってから休憩したりしました。

ダヴィは車がPAに入って減速すると、体を起こしてバリケンからだしてもらえるのを、
隙間からじーっと覗いて待ってるんだけど、素通りされて可哀想だったわ。

SAでは犬もよく見かけたな。ちっちゃいのがほとんどだったけど。
ダヴィはドッグランで挨拶した小型犬に馴れ馴れしいぞ!とガウしてたけどね。(爆



私はといえば、この帰省で高速長時間走行にも自信がつき、
帰ってから、横須賀美術館&ランチに出かけたりしちゃった。

ダヴィと旅行にも行けるかも!うふ。

余裕がなくて、移動中の写真が全然ないのが今となっては残念です。

帰省先での出来事はまた・・。
b0086939_1752634.jpg
予告編 ウニとダヴィ
[PR]
Commented by sanagi at 2010-08-27 19:40 x
おかえりー。すごいね、運転もすっかり慣れてきたね。私は来週から夏休みだよー。帰ってきたら会おうね。
Commented by inunodavinti at 2010-08-27 21:45
sanagiちゃん。

気をつけて行って来てね~。
帰ってきて面白話聞かせてね。
カセキ君とケンカしないようにね。
by inunodavinti | 2010-08-27 17:52 | お泊まり | Comments(2)

犬のダヴィンチ&猫のマロンとその家族の成長記録
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31