訓練って・・・。

今日もこないだのしつけ教室のことをちょっと・・。



全部で二時間半だったんだけど、座って話を聞くのも一時間近くあったの。

その間、私の椅子の下で伏せしたり、お座りしたり、ほぼ大人しく待ってたんだから、

えらいよね~。

まあ、隣のコナちゃんを遊びに誘ってみたりもしてたけど。
(私に邪魔されて遊べなくて不完全燃焼・・。)

でも、吠えたりしなかった。

来てるわんこのほとんどが吠えずにそうできてたんだから、これってすごい!




なかでね、小さい姉妹を連れた家族と一緒の黒柴ちゃんが一番テンパってたかな。

他のワンコが近づくと必ず唸ってたし、お手伝いの人がおやつをあげようとしても唸ってるみたいだった。

来月はどうなってるかな。




私は、ダヴィがもっと楽しそうに私の言うことを聞いてくれるといいな~と思います。

今でもかなり盛り上げると、嬉しそうに言うことを聞くんだけどね。

おやつでなかなか釣れないダヴィですが、
ご飯を全部食べたらもらえるご褒美のガムには集中するの。
それでも、反応鈍いけどね・・。

[PR]
by inunodavinti | 2009-09-29 23:22 | しつけ | Comments(0)

犬のダヴィンチ&猫のマロンとその家族の成長記録
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31