猪苗代湖キャンプ パート3

b0086939_1684269.jpg
朝焼けの湖面もきれい。


b0086939_169235.jpg
ダヴィンチと。
なんか平衡感覚がおかしくなりそうな写真になっちゃった(><)



さて、足が届かないところは嫌だと頑張ってたダヴィですが、
あえなくちちに抱っこされて、沖でじゃぽ~んと放り出されました!

岸に向かって一直線!
b0086939_16104019.jpg
ちょっと沈みそう・・。


でも大丈夫。
泳ぎは嫌いだけど上手なダヴィは冷静に目・鼻・耳だけ水面に出して泳ぎます。
b0086939_16121579.jpg



パニクってごぼごぼしたりはしないのよ。
b0086939_16134843.jpg



一生懸命でかわいいわ~。
b0086939_16144251.jpg






やれやれ、あ~大変な目にあった!頑張ったからおやつ頂戴。
b0086939_16154890.jpg











でも、翌日にはまたもや新たな試練が・・・・・。



カヌーをレンタル。
b0086939_1617637.jpg



ダヴィを乗せると言ったら、インストラクターのお兄さんが「犬は乗ったことありますか?」って。
「ないです。」って答えたら犬が動くと転覆することもあるのでと、渋る。

「多分大丈夫!」と答え、「では最初は浅いところで様子を見てください。」と言われる。



でも、ダヴィはおりこうさんで座ってました。
b0086939_16201780.jpg
慣れてきたら、もじもじして水面の匂いを嗅いだりしてたけど、大丈夫。快適なカヌーの旅小一時間。

ダヴィが船酔いしたらと、乗ってから心配したけど、それも大丈夫でした。



最初は緊張~。変な顔。
b0086939_1620468.jpg









そんなこんなで、楽しいキャンプとなりました。
ダヴィもとってもおりこうだったから、またキャンプに行きたいな~。
親は行く気マンマンなのに、なかなか子ども達の予定が合わないんだよね~。

b0086939_16225878.jpg
おれにとってはビミョ~なお出かけだった気がする。でもみんなと一緒だから楽しかったかな、やっぱり。
[PR]
Commented by sanagi at 2009-08-20 00:56 x
ダヴィお疲れ様。
子ども無しでもキャンプなんてさわやか夫婦だね~。でも老後の練習になっていいかな。
Commented by nao* at 2009-08-20 11:23 x
ご無沙汰してます。
湖畔のキャンプ場、いいですねー♪
朝の湖って、なんであんなに綺麗なんでしょうね。
ダヴィちゃん、水面から顔だけ出して、
しぶきひとつ上げずに泳ぐ姿が、
なんだかワニみたいで(笑)、可愛い♪
Commented by わかまつおばば at 2009-08-22 09:06 x
猪苗代湖のキャンプすてきね。ダヴィンチもかわいいね~
後10日で夏休みも終わって、いよいよ秋だね。毎日日曜日もつらいよ(*^。^*)
Commented by inunodavinti at 2009-08-23 10:38
sanagiちゃん。

さわやか夫婦~?はどうだか分かんないけど、
老後っていうか、子ども抜きの休みの日なんて、もう間近よ~。
子どもは友達と遊ぶ方がよくなるもんね。

キャンプは行くまでと片付けるのが面倒だけど、
ダヴィンチもいるから滞在中は楽しいよ!
今度行く?
Commented by inunodavinti at 2009-08-23 10:46
nao*さん。

こちらこそご無沙汰です!
でもHPはしっかりチェック済み。
寛ちゃんの泳ぎとか感心してみました~。速いよね。
この湖畔は本当にサイトの目の前だったので、いたら子どもは一日中遊んでただろうなと一緒じゃなかったのが、残念でした。
ダヴィはまあ水は興味ないし、いいんですけどね。

確かにワニっぽいわ~(笑 真顔なところも。
一緒にいたレトリバー系の子は顔も水浸しですっごく楽しそうだったからその対比がうけました。絶対顔は濡らさないダヴィでした。(爆

風がないと湖は凪いで、鏡のようできれいですね。
次は人が少ないときに、趣のある裏磐梯辺りのキャンプ場に行ってみたいです。
Commented by inunodavinti at 2009-08-23 10:51
おばちゃん。

コメントありがとう!
今年も帰らなかったからご無沙汰してます。
キャンプは楽しかったよ!ちょっと面倒だけどね。
夏休み最後はいつものように宿題やってない二人のせいでイライラします。
秋になれば益々お出かけ日和よ。
毎日日曜日なんて今は羨ましいな~。おばちゃんはどこに行くの~?
by inunodavinti | 2009-08-19 16:24 | お泊まり | Comments(6)

犬のダヴィンチ&猫のマロンとその家族の成長記録
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31