人気ブログランキング | 話題のタグを見る

蚊と迷子とゴロウ君。

昨夜の夜中三時頃に目が覚めた。

何で今頃起きちゃったんだろ、と寝ぼけながら思った。

か、痒い・・・・。まぶたと二の腕が。

蚊に食われた~。

明日、つまり今日は小学校でのお話会。

お岩さんのようなはれぼったいまぶたで行くわけにはいかない。

起きて、まぶたに薬を塗って、電気蚊取り器をセットした。

おかげで、まぶたもそんなに腫れずにすんだよ。

でも、反対のほっぺも食われてた~。薬塗らなかったから今でも痒い・・・・。

夏の夜の蚊だけは、ホントむかつく。






お話会のセッティングで早く出かけるので、いつもより早い時間にダヴィの散歩もスタート!

いつもと違ったお友達に会えたな~。

その中でも唯一写真を撮ったのがこのこ!
蚊と迷子とゴロウ君。_b0086939_21594289.jpg
見知らぬ大きい犬だから、遠めで見たときは横道に避けようかと思ったんだど、
近づいてくるのを見てたら、なんだか仔犬っぽい。ちっともじっとしてないから写真もブレブレ。
蚊と迷子とゴロウ君。_b0086939_2292194.jpg
でも落ち着いたらお座りもできてた。一瞬だけど(笑


連れてる女性に聞いたら、なんと!この子は迷子でした!
昨夜、近所をウロウロしてたので保護したんだって。近所の人は誰も知らないワンコだって。
私も聞いたことないな~。
でも、今年の注射済み票も鑑札もしっかりついていたから、今日連絡すればすぐ飼い主さんが見つかるでしょうって言ってた。

そうだね。しつけもちょっと入ってそうだし、本当にかわいい人懐こい子で、いっぱい撫でさせてくれたよ。
本犬とっても楽しそうだったから、
「よしよし、いい子だね~。あんたはどこに行っても幸せになりそうだけど、きっと飼い主さんは泣いてるよ。」って言っといた。
もうおうちに帰ってるといいな。
その女性は私が見たことのない人で連絡先とかも聞かなかったから、
念のためしばらく畜犬センターの収容犬情報をチェックしなきゃ。









さて、夕方はゴロウ君と遊んだダヴィ。
蚊と迷子とゴロウ君。_b0086939_22114661.jpg
相変わらず熱い2人。

いや、暑い2人か・・・・。
蚊と迷子とゴロウ君。_b0086939_22192536.jpg
はあはあはあ、暑いッス。
今日は蒸し暑かったからね。



こんな2匹ですが、この前、久しぶりにケンカしたの。

なので、今も最初は緊張気味ですが、やっぱり遊ぶことにしたらしい。
というか、ダヴィが何とかして遊んでもらおうと必死。
なら、ガウるなって感じだけどね。

今日は、ゴロウ君もびゅんびゅん走ってました。
やる気だね。

よーい、ドン。
蚊と迷子とゴロウ君。_b0086939_22242812.jpg


暑いから、クールダウン。
蚊と迷子とゴロウ君。_b0086939_2225243.jpg



ゴロウ君、これからもよろしくね~。
蚊と迷子とゴロウ君。_b0086939_22255613.jpg
体重差あるから、相手するのも大変なんだよ~(ゴ)

そこをなんとか・・。
by inunodavinti | 2009-06-25 22:17