人気ブログランキング | 話題のタグを見る

病院

病院_b0086939_133611.jpg

「下へ。」の言葉で足の下で待つダヴィ。

昨日病院に行きました。
相変わらず、病院ではおりこうなダヴィンチです。
受付の人からも、「ちゃんとしつけをして、おりこうなわんちゃんですね。」とほめられちゃって、嬉しいけどちょっと恥ずかしい。だって、むかしから、ダヴィはこういうところではおりこうなんだもん。多分、「下へ。」って言わなくても、椅子の下に隠れたはず。去年がそうだったからね。他にも何匹か犬がいましたが、ダヴィの態度は完璧でした。黒ラブ10歳の子がいたんだけど、ダヴィに遊ぼうってしてくれてかわいかった~。苦笑してた飼い主さんに「ラブは何歳になってもかわいいですね。」とお話したんだけど、ダヴィのことを落ち着いて風格がありますねだって!ええ、チンピラ化してないときはジジ臭いんです。(爆

ジャックラッセルの女の子1歳(とっても犬にも人にもなつこい子)のリードを持ってたのが女の子で、しかも伸縮リードだったので、入ってきたときは緊張したわ~。縮めても普通のリードより長いもんね。片時もじっとせずにダヴィにも他の犬にも行きたがるのをあんまり止めようとしないんだもん。幸いメスだったからか、ダヴィも近寄ってきた時にクンクン匂いを嗅いだくらいで済んだけど、ダヴィのリードをがっちり持って、足の下から出さないようにこっちは必死でした。オスのジャックラッセルとは何度か揉め事起こしたことがあるからね~。


さて、診察室では、フィラリア検査で血をとられ、ワクチン接種をしてもらいました。
よかった、フィラリア陰性。去年ちょっと飲み遅れた日があったのよね・・。

血をとられても、ワクチン注射も、ダヴィは反応なし。

先日の狂犬病予防接種のときの疑問を先生に聞くと・・・・
・・・・やっぱり、集団接種のときには病院でのときより太い針を使って、急いで打ってるんだって!だから、ちょっと痛そうだったのか~。来年からはやっぱり病院にしようかなと思いました。

体重もあまり変わらず17.4キロ。

狼爪を切ってもらったら、先生が工具のニッパーを使っていたので、びっくり。
あれでいいのね~。今度家で自分でやってみよっと。
by inunodavinti | 2009-05-17 13:36