ダヴィのお正月・・・・その3

ダヴィもお正月は一応ご馳走を食べました。


元旦は、お雑煮をおすそ分けしてもらった。

でも、大根一切れが、器の外に吐き出されてました・・・・怒



で、二日は朝から車に乗るので食事抜き。

宿に着いたら、特別にダヴィに先に夕ご飯を食べさせました。

途中のコンビニで調達した犬用缶詰のせドライフード。

でも、まだ気持ち悪いのか、知らないところで落ち着かないのか、

おいしい、缶詰部分だけ食べて、残りは夜になってからまた食べてました。(爆












さて、伊豆旅行の二日目は、朝、宿のドッグランでひとっ走りした後は、

伊豆バイオパークに向かいます。

ここも、犬連れOK。

展望レストランでは、犬も一緒に入れる場所があるようでしたが、

メニューがちちのお気に召しませんで、却下。






ここでの目的はこれ。
b0086939_23131712.jpg





そう、ゴルフです。
b0086939_23134285.jpg




ちゃんと芝の生えた、パットゴルフのコース。

息子1が楽しみにしてました。

しかもなんと、ホールインワンを出して、一時はちちよりいいスコアで回ってました。




オレは待ってるばっかりで、ちょっとつまんな~い。
b0086939_23165269.jpg








わ;しようないでしょ。車でお留守番よりいいでしょ。

ダ;あ~、あっちにドッグランもある~。
b0086939_23182381.jpg



わ;なんかちっちゃい犬ばっかりだし、ドッグランも広くないから行かないよ。
  その代わり、動物見に行くからね!

ダ;は~~~い。
b0086939_23193211.jpg








というわけで、動物園の方へ。




ぴ~す、ぴ~す、ぴす!
あ、あれは何ですか?オレすっごく気になるよ~~~。
b0086939_23203281.jpg


マントヒヒのサル山を見て、大興奮のダヴィ。

柵をよじ登ろうとしています。

人込みを掻き分け、あっちの隙間からぴ~~す、こっちからぴ~すと忙しそうでした。










キリンさんとは、お互い反応薄~~。
b0086939_23233714.jpg
長い舌でべろっと舐めてもらえばよかったね。















そして、渋滞をかわしかわし、カフェで遅い昼ご飯を食べたり、

伊東でお土産を買ったり、そのたびにダヴィはお散歩休憩。

そのおかげか、ちちの抜け道テクが今回は冴え渡って、思ったより早く帰りつけたからか、

なんと!ダヴィは帰り道は、ノーゲロで過ごせました!
(抜け道のクネクネ道では一時ハアハアいってたけど)

こんなことなら、朝ごはん食べさせてあげたのに~。(爆









そして、帰った日も翌日も、ダヴィはぐーぐーずっと寝てました。

翌日なんてこたつから出てこないから、夜の散歩も行かなかったくらい。

よっぽど、疲れたのか、眠れなかったのか。

まあ、たまにはいいよね。






できれば、近いうちにまたお出かけして、車酔いにもっと慣れるといいな~。
[PR]
Commented by ii-chan339 at 2009-01-10 20:59
天気にも恵まれて、良いお正月でしたね~。

我々も明日、城ヶ崎へいくことに(さっき決まった)なりました。
前回、熱川に行ったとき寄らなかった、そのドッグランに行ってみようかな~。
ジュジュ、今日も公園の無料ドッグランで何頭かに執拗に追いかけられて、早々に退場したんです(飼い主さんがすぐに割り込んでくれたので、事件にはならなかったのは良かったわ)。
でも、有料で、、早々に退場っとなると・・。う~む。
Commented by 猫の手 at 2009-01-10 23:45 x
ダヴィママ、明けまして(おそいね)おめでとう!
ダヴィンチよかったね~。伊豆旅行楽しそう。
車にも慣れてきたのね。
ドッグランの管理人さんの言うこと正しいと思う。
ムックもそうだよ。ランでガウしたことないもん。
今度、ちゃっぴ君たちと一緒にランに行こうね。
そうそう、今年もよろしくね。
Commented by inunodavinti at 2009-01-11 20:57
いーちゃんさん、今頃伊豆かな~?
ドッグランどうでしたか?
ジュジュちゃん追いかけられちゃうんだ。
がうって怒ったりしないの?
どっちかというと、追いかけちゃう犬を飼い主さんが止められないなら、退場するべきなんだよね~。
Commented by inunodavinti at 2009-01-11 21:01
猫の手さん、明けましておめでとうございます!
ダヴィンチ帰りは車に慣れてたけど、またしばらく乗らないからすぐダメになるかも~(><)
ダヴィもランでは今回が初トラブル。
リードがなければ、揉め事は犬同士が避けるもんだと改めて実感しました。
ダヴィはどっちかというと怖がりだから余計にね。
by inunodavinti | 2009-01-08 23:33 | お泊まり | Comments(4)

犬のダヴィンチ&猫のマロンとその家族の成長記録
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30